2013/3/13 大船渡屋台村でランチ

2013/3/13 

陸前高田へ向かう手前、丁度お昼どきということもあって
大船渡屋台村でランチしてきました。

130313大船渡屋台村02

屋台村には全部で20店のお店があるそうです。

メインは夜の飲み屋さんというところがほとんどのようですが、
半分ほどのお店はランチ営業もされてました。

ラーメン店、定食屋さん、海鮮丼屋さんetc.
さまざまな種類のお店があってとっても迷ったのですが、
カキフライ定食に惹かれて「えんがわ」さんへ・・・

130313大船渡屋台村01

外観も可愛らしいし、なんといっても「おふくろの味」というのがホッとしますね。

カウンター席(5~6人ぐらい)とテーブル席が1つ
豆電球の明かりが4つあり、柔らかな光に包まれた落ち着きのある店内
お仕事中でしたが、思わずゆったりとくつろいでしまいそうでした(笑)

130313大船渡屋台村03
カキフライ定食 750円(だったかな…)

もちろんメインはカキフライなんですが、
お味噌汁・お新香・ポテトサラダ全部美味しかったです!

カキフライも大きくて、女子にはちょこっとボリュームありすぎかもですが…
完食でした(^^)!

夜は単品メニューも豊富で、
ボトルキープされてる方もたっくさんいらっしゃるみたいでしたよ。

おかみさんとお母さんの人柄が伝わってくる、そんな素敵な味
大船渡での楽しみが1つ増えました。



大船渡屋台村HP
http://www.5502710.com/
住所:岩手県大船渡市大船渡町字野の田19-1

おふくろの味 えんがわ
http://engawa1960.5502710.com/
営業時間:11:30~15:00/17:30~22:00
定休日:月曜日


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
[en]ブログについて

en (えん)

Author:en (えん)
東日本大震災により被害を受けられた、岩手のメーカーさん生産者さんの「今」と「これから」を、ショッピングサイト[もっと通・いわて]のスタッフがお伝えします。

*「もっと通・いわて」は、岩手県内の特産品を、メーカー・生産者のもとから直接全国の皆様にお届けいたします!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
企業・地域別カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ツイッター
つながり
[en]と繋がる申請フォーム

この人とブロともになる

enブログのQRコード
QR