2013/04/03 さんてつジオラマカフェ(釜石駅)

2013/04/03

釜石のメーカーさん訪問に合わせて、さんジオさんにも行ってきました。
前回訪れたときは丁度定休日だったので、外からこっそりジオラマを眺めてました。。
なので今回は、念願の入店です!

さんジオ 外観

店内にはジオラマと一体化したテーブルが、ぐるりと囲うように配置されています。

さんジオ ジオラマ01

じーーっと眺めていたら、
可愛らしいスタッフさんが電車を動かしてくださいました!

さんジオ ジオラマ02
走っているのは三陸鉄道の名物「こたつ列車」


その他にも店内には、三鉄グッズがたっくさんありました。

さんジオ グッズ

【手前】
イケメン男子こと「鉄道ダンシ」
恋し浜レン君と田野畑ユウ君のグッズも。

【中央】
マルツ工房さんの岩手グッズも

さんジオ サネバネカレー01

さんジオ サネバネカレー02

更に奥にはこんなおもしろカレーがありました。

アカモクカレー
イカカレー
タラホルカレー

※アカモクはこちらでは良く食べられる海藻
※タラホルは鱈のホルモン

インパクトのあるパッケージに、一風変わった具材のカレー
こちらは店内でも食べることが可能で、メニューもなっていました。

そして、先ほどの可愛らしい方は、実は店長さんで、とっても気さくに色々とお話しさせていただきました。
常連さんと思われるおじいさんとも仲良さそうで、とっても居心地がよさそうなカフェでした。

今回は時間の都合上、カフェは利用できなかったのですが、次回は是非ランチがてら伺いたいと思います。

この日は丁度、三陸鉄道が一部再開(南リアス線)の日でした。
全線開通は来年(2014年)とのこと。
まだ少し先ですが、三陸にお住まいの方にとって一日も早い再開と
そして、ユニークな観光列車としてまた沢山の方に乗車いただくことを願います。

さんジオ キーホルダー
さんジオさんでレトロ風のキーホルダーを購入。
裏面には「笑顔をづなぐ、ずっと・・・三陸鉄道」の文字入り


*--------*-------*

さんてつジオラマカフェ@釜石駅 ブログ
http://ameblo.jp/sandio/

おもしろ三陸カレーニュース
http://sanriku.keizai.biz/headline/664/
通販サイト「サネバネ本舗」
http://sanebane.com/

三陸鉄道HP
http://www.sanrikutetsudou.com/
[en]ブログについて

en (えん)

Author:en (えん)
東日本大震災により被害を受けられた、岩手のメーカーさん生産者さんの「今」と「これから」を、ショッピングサイト[もっと通・いわて]のスタッフがお伝えします。

*「もっと通・いわて」は、岩手県内の特産品を、メーカー・生産者のもとから直接全国の皆様にお届けいたします!

最新記事
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
企業・地域別カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ツイッター
つながり
[en]と繋がる申請フォーム

この人とブロともになる

enブログのQRコード
QR