チャリティーポストカード[温かい岩の手]

先日、日本最南端まで運ばれたポストカードをご紹介いたします。


ワイルドグレープファーム・チャリティー

「温かい岩の手」チャリティーポストカード


このチャリティーポストカードを企画・制作されているのは、八幡平で山ぶどう農家を営んでおられる
「八幡平山ぶどう農園(WILD GRAPE FARM)」の三浦さん。

普段は、山ぶどうを農薬を使わずに育て、そして無添加で山葡萄原液を作っていらっしゃる方です。

その傍ら、フォトグラファーとしても活動されているプロのカメラマンさんでもあります。


そんな三浦さんの、チャリティーポストカードへの想いを記載させていただきます。


*--------*--------*

神奈川県から岩手県八幡平市に移り住んで3年余り、やっと地元の方言にも馴染んできた頃、
3.11大震災が起き、巨大津波が沿岸部を襲いました。

メディアを通じて聞こえてくる苦痛の叫び…

今自分にできることは何か…。

岩手に住むフォトグラファーとして写真で表現するしかないと…

「いのちの絆」をテーマに岩手再生への願いと決意を込めた「温かい岩の手」とう作品を制作いたしました。

この写真を撮ることで、

「岩手を下支えてきた深いシワの刻まれたごつごつとした、けれど温かい農家の手が、
生まれたばかりのいのちを包みこんでいる。」

「温かい岩の手でこれからもずっと命を育み支えて行く」

そんなメッセージを込めることができればと、思っております。

フォトグラファー 三浦学

販売価格200円
*販売金額から50円を、日本赤十字社又は、岩手県の震災復興支援事業に寄付いたします。



*--------*--------*


三浦さんはこれまでも、八幡平の自然・農園の山ぶどう等
マクロな視点や季節によって変化する自然の優しい色を撮ってこられました。

wildgrape-farm-i05.jpg


wildgrape-farm-i01.jpg


中でも、動物たちの写真は特に人気があり、
岩手に生きる動物たちの生き生きとした表情をおさめていらっしゃいます。

ワイルドグレープファーム・フォトカード


そんな、ご自身の心が温かい三浦さんだからこそ、表現することができるお写真ではないかと感じています。




八幡平山ぶどう農園 WILD GRAPE FARM
http://www.wildgrapefarm.com/0engine/tokyo_bbs.cgi
*HPからもご注文承っております。


その他ポストカードの販売
・道の駅にしね
・Mahalo hair
・イオン盛岡南(結の市)
など


岩手の街角でお見かけの際には、是非お手にとってみてくださいね
[en]ブログについて

en (えん)

Author:en (えん)
東日本大震災により被害を受けられた、岩手のメーカーさん生産者さんの「今」と「これから」を、ショッピングサイト[もっと通・いわて]のスタッフがお伝えします。

*「もっと通・いわて」は、岩手県内の特産品を、メーカー・生産者のもとから直接全国の皆様にお届けいたします!

最新記事
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
企業・地域別カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ツイッター
つながり
[en]と繋がる申請フォーム

この人とブロともになる

enブログのQRコード
QR